まさの書きたい事を綴るやつ

まさが書きたい事を適当に書くブログでっす!

人生適当〜中学激動1.2年編〜

どもどもー まさでっす!

いやーやっぱ文字数気にせずダラダラ書けるって最高だなぁー

ブログ自体が3〜4年振りかなー 俺は文字を書くって事は大好きなのです。

夢は小説家でしたからねー まぁ夢は夢のまま終わった訳ですが…

夢っていうのは、呪いと同じなんだ。
呪いを解くには、夢を叶えるしかない。
けど、途中で夢を挫折した者は、一生呪われたまま…らしい

って言葉がありましてね…

まさしくその通り…

 

さっきニュースで9月1日が学生の自殺数が高くなるっていうのを見ましてね…

かくいう私もいじめられた経験がありまして…

話すと長いですが聞きますか?多分1000文字は余裕で行く←2回目から重いww

よしではお話しましょう←

 

俺はですね小学4年から東京から今住んでる神奈川に来ましてね。

4年〜6年の終わり頃までは同じ小学だったんですが…親の都合で引っ越したんです。

引っ越しに伴い小学が変わるんですね本当は。

でも親に今いる小学か学区が変わる新しい小学が選んでいいよって言われたので二つ返事で今いる小学と答えました。

そりゃそうですよね。小6のほぼ終わりに新しい小学はキツイでしょうw

卒業式なんの感動もないわww

中学に上がると普通は小学の時の友達がいるかと思うのですが俺の場合は前記のような事情があったので全員知らない人…

しかも当時の中学は体罰とかあんまり話題にならない時期(といっても15.16年前ぐらい)ごつい先生に胸ぐら掴まれてる生徒居ましたねw

学期進んでも友達できずに中学の多感な時期だったんで色々きつくなって不登校になっちまいまして…

親に迷惑かけたらダメだなーと思いなんとか学校に行き始めますがやっぱなかなかツラくて…

そんな中親友とも呼べる人が2人できる訳です!!

親友のおかげでメンタルも回復し無事に中1から中2!

中2からは楽しい日々が待ってるんだろうな!と思ってましたよあの時は…

忘れもしない中2の学外活動の1週間前

親友の1人が学外活動の委員だったんでいつも通り委員活動を終わるのを待って一緒に下校

「コンビニ寄らない?」という親友の言葉に「うーん。早く帰りたいから帰るわ」と答え分かれました

それが親友と交わした最後の言葉です

翌日学校へ行くと前の席の親友の姿がない

HRに来ない担任

HR後に集まってくる他クラスの生徒 泣いてる子もいました

全く状況が飲み込めない中担任が入ってきて親友が亡くなったと

状況を確認すると俺と分かれて少しした後暴走した車に轢かれたそうです

めっちゃ自分責めたし今でも責めてるかな

少しでも時間ずらせたら違う結果だったんじゃねーかって

人の死に触れたのはこの時が初めてだった

めっちゃ辛くて悲しかった

そんな辛い事があっても日々は過ぎてく訳で…

クラスメイトとも普通に話せるようになってきたある日俺のふとした事がきっかけ(多分)でイジメにあいます。

何より辛かったのがもう1人の親友があっち側にいる事。

もともと同じ小学で友達ってのがあったからかねー もうどうでもいいけど

普通に接してるんだけどふとした言動で分かるのよ

影で言ってんなーって

バカにしてるなって辛くて真面目に自殺考えた事があったけど親友の分まで生きるって決めてたからね カスのせいで死んでたまるか!!ってね

ここでメンタルめっちゃ鍛えられたわ

てめえらカスに負けてたまっか!!

普通に絡みながらそう思ってるの今考えるとヤバイなw

1回そいつらに好きな人(嘘)を言ったら次の日すぐにそれ知ってる人いて分かりやすいwww

って爆笑した日あったわwww

そんな日々を過ごしながら中3に行く訳ですよ…

俺の場合は親友の死がありイジメ乗り越える力にもなった訳だけど…

そもそも親友が生きてたらイジメに合わなかったり味方になってくれたのかな。

まぁ考えても仕方ない事よね

 

 

かなり長いね!ごめんなさいね!中3高校編も

あるから!←

気分乗ったら書きますwww